モャッパ!

生きにくいよを生きやすく

人ごみがつらい

友人の結婚式が近いので諸々のアクセサリーを買うため、繁華街に行ってきた。

生来とにかく買い物に悩む。アマゾンで買うときすら無駄な買い物をしたくないと思うあまり頭痛がおきる。リアルの買い物では何軒も何軒も店をめぐり何個も何個も比較検討してどうかな〜やはり明日もう一度見てから決めるかな〜と考え行ったり来たりしてようやっと決めることができる。

しかして本日は土曜。街はとにかく混んでいた。

安物のアクセサリー店は幸運にもセール中だったが、そのため人がごったがえしている。ずらーーっと壁一面に並ぶピアス、イヤリング、バレッタ、ネックレス、チョーカー、ブローチ。パールもあれば星型もあり金も銀も赤も青も緑もその混合もベロア素材もタッセル付きもフープもハートもでっかいフープもでっかいハートも花型も小花柄もにっちもさっちも本日ぅーセール中ですぅーたいへんお買い得にぃーなっておりますぅーも狭い店内で左右から押し寄せる人もどどどうどどうどどどどうど。

 

買い物に向いてない人種というのもあるのですね……。