モャッパ!

生きにくいよを生きやすく

2018-01-01から1年間の記事一覧

HUGっとプリキュアと「守られるもの」の力

今期プリキュア毎週楽しく見ております。 エンディングダンスも踊れるようになってきたので、そろそろ姪っ子の前でご披露といきたいところです。うまく踊れるか不安ですが、フレッフレッわたし!! てなわけで、昨日からプリキュアが話題になってますね。 an…

正直モヤモヤするヨガ教室のこと

最近話題のヨガ教室について思ったことをつらつらと。 件のヨガ教室について、いくつか記事を読み、「経営者が元Vシネ系の女優さんだからって健全なヨガスタジオをキャバクラ呼ばわりするのはひどいのでは? スクープ狙いの雑なメディアの書き方はいかがなも…

男性助産師はいつ生まれる?

前回、以下の記事を書いたところ、コメントで「まだまだ勉強不足」と男女間問題についての参考記事を教えてもらえました!まだまだフェミ初心者なのでまことありがたいです……。 kagecage.hatenablog.com 今回はその中の一つ、「男性助産師」について調べてみ…

フェミは男性を去勢したいのか?

ぱっと思いついたことが、なんだか強烈なタイトルになってしまった。 激しそうなタイトルですが特段そんなことはなく、ゆるーく男女仲良くするにはどうすればいいのかなーと考えてます。 フェミは男性を女性化させたい? anond.hatelabo.jp 「うげげ!こんな…

シェイプオブウォーターと脱女性性/脱男性性

※ ネタバレを含みます ※ マイノリティのためのラブストーリーだ!と思って見に行ったら、わりとがっつり脱女性性と脱男性性の話でした。 デル・トロ監督の作品は、「パンズラビリンス」と「パシフィックリム」と「クリムゾンピーク」くらいしか見たことがな…

クリストフはいいぞ

anond.hatelabo.jp いや、もう本当に、自分はクリストフがとても好きだ。 なので以前「業者」と言われているのを見たときはちょっとびっくりした。随分読解力のない人もいるものだなー、と思った。あんな素敵な人はなかなかお目にかかれない。 そんなところ…